プロフィール

sitsuchyo

Author:sitsuchyo
 
懐古荘ぎゃらりぃ
多摩川 懐古室へようこそ!

手づくりアートの手のぬくもりを こよなく愛している室長です♪

 多摩川にほど近い、懐古荘ぎゃらりぃの懐古室はアートを通して皆さまの豊かな文化活動を応援しています。
 木造築40年以上の小さな元アパートの2階の一室で、手作りクラフトのワークショップ、1DAYレッスンの体験教室や個展、グループ展のための貸ギャラリーです。
 アパートと民家と犬とお散歩の人通りが多いローカルな住宅街にあって、今では新しいマンションたちにとり囲まれています。

 アートを愛する、より多くの皆さまに手づくりの楽しさを伝えてくださるアート・クラフト作家さまのご活躍の場の選択肢の一つとして、ぜひご検討ください。
 低料金で末永くご利用いただけますよう、口コミの宣伝にご協力いただけたら幸いです。
 1人でも多くのアート・クラフト作家の皆さまにご利用いただけますようよろしくお願い申し上げます。

お問合せ先: kaikoso_gallery★yahoo.co.jp
★を@に変えてメールしてね♪

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

リンク

バナーリンク

登録サイト バナー

最新コメント

タグ

since 2009.11.20

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りクラフト1dayレッスンを開講しませんか!♪

 アート・クラフト作家さまへ!
 手作りクラフト1dayレッスンを開講しませんか!♪


 手作りクラフトの1dayレッスンをしてみたいけれど、ご自宅では難しいとあきらめていたアート・クラフト作家さまはいらっしゃいませんか?
 多摩川にほど近い、懐古荘ぎゃらりぃの懐古室をご利用して、手作りクラフトの1dayレッスンを開講してみませんか!♪


コラージュ



 一般的にカルチャーセンターでの講師の報酬は、受講料の4割程度だそうです。アート・クラフト作家さまご自身が貸会議室やレンタルスペースなどをご利用して、1dayレッスンを開講できれば、売上からレンタル料を差引いた全額が講師の報酬になります。

 懐古荘ぎゃらりぃ 多摩川懐古室は、定員が約7人で、手作りクラフトの1dayレッスンなどの体験教室の貸ギャラリーとして、一日を 9:00~11:45、12:00~14:45、15:00~18:00 の3つに分けた時間帯で、1コマ2,300円~3,000円でご利用できます。同一日の連続2コマのご利用では5%オフになります。9:00~18:00のご利用なら更にお徳です(※詳細は利用料金ご参照のこと)。

 例えば、 平日、9:00~11:45の1コマ利用料2,300円をご利用になると、1回の講習料を1,500円とした場合、受講者が6人集まれば、売上9,000円から懐古室のご利用料を差引いた6,700円の全額が報酬になります(但し、材料費、交通費は別)。

 長期間にわたるお教室と違って、アート・クラフト作家さまのご都合のよい日の、好きな時間から、たった数時間だけでも開講できるのです。年に1回でも、何回でもよいのです。カルチャーセンターの講師と違って、講座の日程、受講料、1回の受講時間、受講回数、講座内容など、ご自身の希望にそったカリキュラムを設定できるのです。

 しかし、講座の主催者になるということは、受講者の募集、予約受付、受講料徴収など受講者管理の労力と責任をアート・クラフト作家さまご本人が負うことです。 
 意欲あるアート・クラフト作家さまご自身が、魅力ある講座を責任と自信をもって企画し、ホームページやブログ、DMやチラシ配布等の募集のノウハウを駆使すれば、受講生も集まるのではないでしょうか。
 このブログでも、講座内容やプロフィール等のご紹介記事のご掲載とアート・クラフト作家さまのサイトやブログの募集記事へのリンクなど募集のお手伝いもできます。
 アート・クラフト作家さまご自身が、受講生募集のノウハウを身につけて、1dayレッスンの開講の場をもっと利便性のよいところで探せば、ご活躍の機会を拡げることができて更に報酬アップの可能性につながるのではないでしょうか。
 アートを愛する、より多くの皆さまに手づくりの楽しさを伝えてくださるアート・クラフト作家さまのご活躍の場の選択肢の一つとして、ぜひ多摩川懐古室をご検討ください。
 懐古荘ぎゃらりぃのご利用に何かしら夢や魅力をみいだしてくださるアート・クラフト作家さまがいらっしゃいましたら、是非、受講生を募って、集まった皆さまと多摩川懐古室までいらしてください。
 お問合わせ、お申込みをお待ちしております。

お問合せ先: kaikoso_gallery★yahoo.co.jp  ★を@に変えてメールしてください。 

関連記事:
手作りクラフト1dayレッスン (最少催行人数による完全予約制) のご提案
利用規約、ご予約など

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gallerykaikosou.blog52.fc2.com/tb.php/9-782dddd8

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。